SSブログ

車 買取 高い [車 買取 高い]

自分の愛車を新車に買い替える人が
この時期多いですね。

そんな中で良く聞くのが
下取り価格が安かったという話です。

大体はこれくらいの価格で引き取ってくれるだろうと
思って下取を出すんですが、
ディーラーの営業さんが持ってくる価格が
意外と低い!

っていうか、こんな価格なの?って言うくらい安いんですよね。

それもそのはず、その下取価格っていうのは
かなり安く抑えつけられた価格なんです。


昔、新車を買う時はそのままの価格で買ってたのが
いまは100人中100人が値引きを言います。

ですから、ディーラーも頭絞って、下取価格を安く抑えて
その分を新車の値引き金額にあてると
あたかもかなり値引きをしたように見えるから不思議!

良く頑張ってくれたわね!となって契約しやすいってことです。

これが下取のからくりですが、
最近はこういうことが一般のユーザーさんにも
知れ渡ってしまい、こういうことが通用しなくなってきてます。

ですから、クルマの下取を高くしてもらうのではなく、
車の買取専門店で高い価格をつけてもらい、
新車は新車で下取無しの車両本体、オプションだけの値引交渉を
するのが賢いやり方と言われてます。

それでも、面倒くさいと思う方は、
ディーラーに下取+新車値引き交渉をする方は多いです。

つい、先日も会社の同僚が
『なかなか安くしてくんねんだよなあ』と
ぼやいてましたが、まさにそういう人がいるのも事実です。

私が色々アドバイスしても、面倒くさいと思ってる人は
いるんですね。

でも、下取価格が10万円としても、同じ車が買取専門店だと
40万もしたというのはザラにある話なんですよ。

まあ、その同僚みたいにお金があって
面倒くさいって思ってる人は、何言っても耳貸さないんでしょうが、
もったいない話ですよね。


そんなに差がつくはずがない!って思い込んでいるので
行動に移さないんでしょうが、私だったら、30万円も
差が付く可能性あれば、すぐやりますけどね~。

実際はそうやって、高く買い取ってもらいましたし。


まだまだそういうことを経験してなくて、
少しでも愛車を高く買い取ってもらいたいと
思ってる方も多いと思いますので
これから、体験踏まえてお話ししていこうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|車 買取 無料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。